全国高校野球和歌山県大会抽選結果

本日、和歌山県内39高校の主将が

最後の夏の大会の抽選会に出席し

クジを引きトーナメントが決まりました。
高校野球和歌山県大会
教え子が10人高校野球を顔晴っています。

特に3年生のヒロム、ユキヤ、コタロウ、タクミには

完全燃焼してもらいたいです!

今年の夏は応援に忙しくなりそうです。

何度紀三井寺球場に足を運ぶことになるのか・・・

まだまだ爪痕が

豪雨被害の爪痕がまだまだあります。

今日も一日現場へ役場へと・・・・
20170623_110438.jpg
20170623_131538.jpg
20170623_131619.jpg
20170623_133942.jpg
20170623_154714.jpg
20170623_155350.jpg
20170623_155439.jpg
20170623_160100.jpg
町へも県へもたくさんの要望があると思いますが

早期復旧に向けて全力で取り組みましょう。

復旧や応急処置完了などの連絡を

行政や町民の方々からいただいています。

とてもうれしい気持ちになります。

まだまだたくさん仕事をいただいています。

日に日に増えてきていますが

若さと行動力で即実行で駆け回ります。

豪雨の爪痕

昨日の豪雨被害から一夜明け

今日は朝から被害状況の再確認と復旧作業

多数の相談や要望に対応しました。

まだまだたくさんの爪痕が残っています。
爪痕記事1
爪痕記事2
20170622_084417.jpg
20170622_091517.jpg
20170622_095912.jpg
20170622_092800.jpg
20170622_100534.jpg
20170622_102944.jpg
20170622_103206.jpg
20170622_104113.jpg
20170622_103155.jpg
二日連続で朝食も昼食も食べる時間が無く

対応に追われてクタクタですが

被害に遭った方々はもっと大変だと思うので

明日も復旧に向けての対応に走り回ります。

豪雨被害

町内のあちこちで

豪雨被害が発生しています。
20170621_102628.jpg
20170621_120447.jpg
20170621_120552.jpg
20170621_121517.jpg
20170621_121844.jpg
20170621_123228.jpg
20170621_124853.jpg
20170621_125011.jpg
20170621_145933.jpg
20170621_155252.jpg
20170621_160232.jpg
20170621_162214.jpg
↑はごく一部です。

被害状況の確認

早期復旧に向けて

町や県に対して

たくさん要求させていただきました。

即座に対応していただきました方々には

本当にありがとうございます。

明日以降も早期復旧に向けて

相談、お願いにあがらせていただきます。

よろしくお願いします。

周参見保育所訪問

今日は周参見保育所を訪問させていただき

所長さんとお話をさせていただきました。
20170620_131042.jpg
20170620_131045.jpg
高台移転第一号施設。

開所から数カ月経ち・・・

安心できる施設が・・・

今日は朝から2つの施設に行ってきました。

1つ目は医療施設。
こころの医療センター
2つ目は福祉施設。
成実園
医療も福祉も患者さんが安心できる

そんな施設が良いですね・・・

安心です!安心!!

安心とは→安心

患者さんの言葉や涙にそれは現れると思います。

それを今日現場で目の当たりにしました。

つくづく色んなことを考えさせられました。

二試合連続9番ショートでフル出場

先週の大会で長男(中学1年生)が

中学の試合に途中からレフトの守備で

初出場しましたが

昨日は二試合連続9番ショートでフル出場しました。
20170617_114251.jpg
20170617_112440.jpg
帰ってきてとてもうれしそうでした。

中学生になって

長男「試合に出たいけど2・3年生がいてるから1年生は試合に出れんから、頑張っても意味がない。」

私「意味がないことは無い。常に自分の為だと思って一生懸命顔晴っていれば見てくれてる人は見てくれている。怠けず気を抜かず努力してアピールしなさい。」

長男「分かった。努力するから色々と教えてな。練習もしてな。」

私「お前がやる気があるならしてあげるよ。試合に出るには先輩とどっこいどっこいでは出れない。誰もが認めるくらい抜きん出るしか方法はないからな。」

長男は長男なりに努力もしだしているし

フォームや取り組む姿勢も変わってきています。

野球だけでなく挨拶や道具の準備片付けも

しっかりと出来るように!

次も試合に出れるように顔晴れ!!
プロフィール

ごえんや 喜多ろう(きたろう)

Author:ごえんや 喜多ろう(きたろう)
住所 : 和歌山県すさみ町
電話 : 090-3038-9055

ホームページ
http://karaokekissa-kitarou.jimdo.com/

ブログ
http://kitaroumama.blog.fc2.
com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kitarou.susami/?ref=hl

営業日時
☆毎週火曜~金曜日 
・12:00~17:00 
カラオケ喫茶(ランチは予約のみ対応)
・18:00~23:30 
各種ご宴会(要予約)
貸切レンタルルーム(要予約)
☆土曜日~日曜日
・12:00~17:00 
貸切レンタルルーム(要予約)
・18:00~23:30 
各種ご宴会(要予約)
貸切レンタルルーム(要予約)

 定休日:毎週月曜日

※ご要望などありましたら、なんなりとお申し付け下さいませ。

客席数
カウンター 5~6席
テーブル 16~20席
 個室   6~8席

地元の食材を豊富に使った手作りランチ。
カラオケが趣味で得意なママが営業するカラオケ喫茶。
地元の漁師が釣った獲れたての魚など、旬の食材が食べれる居酒屋カラオケ。
各種宴会も承っております。(貸切、飲み放題プラン有)
魚の干物や鮮魚販売。
新品・中古品・リサイクル品・手作り品販売。
食べて歌っておしゃべりして、老若男女、たくさんの仲間が集う楽しいお店です。
イベントなども盛りだくさんです。
※ブログにアップしていきますので、ご確認下さい。

 店主 : 弥生ママ
スタッフ: Boss
      かーちゃん
      レミさん
     ゆっこちゃん
      けいちゃん先生
      ボランティアA
      ボランティアS
      けんくん先生 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
地図

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR