FC2ブログ

わかばリーグ

5月4日にわかばリーグに参加しました。

わかばリーグとは

田辺西牟婁郡内の少年野球チームが集まって

たくさん試合をしようという集まりです。

車に付けるわかばマークは”初心者”を意味します。

このわかばリーグも”初心者”主に野球を始めたばかりの子供達や

野球を始めるきっかけ作りになればとの思いで作られたリーグ戦です。

ですからすさみ少年野球クラブはC級(4年生以下)で参加しました。

しかしC級で参加していたのはすさみだけです。

理由は、少子化により子供の数が減っている

他の習い事や習い事をしない子供が増え野球人口が減っている

などなどです。

田辺の方の人口の多い学校ですら各級でチームを組めないのが現状です。

そんな中すさみ少年野球クラブはB級(5年生以下)のチームを相手に

2試合戦いまして1勝1敗でした。

4年生6人、3年生1人、2年生3人、1年生2人の計12人

このメンバーで試合をするのは初めてです。

3年生以下は生まれて初めての野球の試合に出場しました。

みんな最初は緊張もあったと思います。

しかし途中からは元気も出てきていつも通りみんな大活躍でした。

4年生は全員ヒットも打ち最上級生としてチームを引っ張りました。

3年生以下は初めての試合でしんどかったと思うけど

よく頑張りました。


は○き:キャプテンとしてピッチャーとして良く頑張りました。3塁でアウトになったバッティングの時は初ホームラン見れるかなと思ったけど、残念でした。これからもみんなを引っ張って行って下さい。キャプテンとしての責任感からくる涙、あのタイミングで泣くとは思わなかったからビックリしたけど、あの涙を見た時、これからに期待できると思いました。自分の事で泣くのではなく、チーム全体の事で泣くってなかなかできません。

か○き:キャプテンとしてピッチャーとして良く頑張りました。初ホームランおめでとう!円陣の時の声のかけ方早くおぼえて。

か○や:初めての副キャプテンどうだったかな?何本ヒット打ったんかな?ナイスバッティングでした。これをきっかけに早くモジモジくん卒業しようぜぇ~

け○し:ナイスピッチング。2試合フル出場は初めてかな?長かったけど、初ヒット初打点おめでとう!これで自信を持ってほしいです。声も出るようになってきました。

け○:キャッチャーを2試合するのは大変だと思います。よく頑張りました。安心して任せられました。バッティングもさすが4番というバッティングでした。

い○と:最近練習に来れていないのが、試合に結果として出てしまいましたね。君の性格ならとても悔しいと思います。今練習に来れないのは仕方ないです。これからこの悔しさをバネにして頑張ってほしいです。あの悔し涙を忘れるな。

し○う:少ししか練習ができていないのに、とても覚えるのが早いです。最後の打席のバッティングはナイスバッティングでした。これからも期待しています。

ひ○と:センターでの守備はスゴイとしか言いようがありません。何も教えていないのにできていました。バッティングも試合の中で1打席1打席、1球1球打ち方やタイミングを工夫していましたね。これも何も教えていません。頭にデッドボールが当たった時、自分で1塁ベースまで行き監督が「大丈夫か?代わるか?」と言った時「試合にでます」と泣きながら言った一言に君のすごさを感じました。これからも期待しています。

ゆ○と:お兄ちゃんと一緒で全然練習に来れていなかったので仕方ないけど、これからに期待しています。

れ○な:ほとんど練習していないのに、ボールを受ける、バッティングでボールにバットを当てることができていてビックリしました。普段運動をしているからか?小学生の間は女子の方が上手って傾向があるからそれかな?また来てな~

ま○ろ:打席でのスイングのすごさ、タイミングはバッチシです。よく頑張りました。帰ってから夜両親に「監督ウチに来てほしい。よんで」って言ったみたいですね。両親がなんで?ってきいたら「好きんや」「やさしいもん」と。かわいいやつです。

かつ○ろ:打席で見逃しの三振をしてベンチに座っている時どうも様子がおかしいとずっと思って見ていました。あまり気になるので「どうしたん?」と声をかけると、その瞬間涙を流しました。ずっとこらえて我慢していたのでしょう。見逃しの三振をした事が悔しかったみたいです。1年生で初めての試合です。大したものです。これからに期待しています。


この小さな子供達と1日を過ごして

たくさん感心させられました。

教えてもいないのに何でできるのかな?って

しばらく考えていました。

答えはわかりませんが

心当たりがありました。

教えてもいないのに出来る子供に共通点がありました。

それはいつも監督の横に座って

人が言われている事をよく聞いて吸収しようとしているでした。

この子供達はベンチで監督の横を取り合いするかのように

ひっついて座ってきました。

何度もこの狭いとこへ座るかって思いながら

横へよりましたもん。

本当に楽しみいっぱいなC級のメンバーです。

20140504_094212.jpg

                   ボランティアSより
プロフィール

食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)

Author:食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)
住所 : 和歌山県すさみ町
電話 : 090-6601-5008
LINE ID: 5enya

和歌山県すさみ町の街の外れにある知る人ぞ知る、知る人しか知らない隠れ屋です。食べれる飲める歌えるお店として各種宴会やパーティーなどでご利用いただいております。(持ち込み可、飲み放題・歌い放題プラン有)もちろん食べるだけ・飲むだけ・歌うだけの貸切での利用も可能です。ご予約お待ちしております。
魚の干物販売や仕出し・弁当・オードブルの注文も年中承っております。
※すさみのケンケン鰹をはじめ1年中地元の海の幸をご提供できるよう、今春のリニューアルオープンに向けて準備中です

ホームページ
http://karaokekissa-kitarou.jimdo.com/

ブログ
http://kitaroumama.blog.fc2.
com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kitarou.susami/?ref=hl


営業日時
☆毎週火曜~木曜日
13:00~17:00 カラオケ喫茶
☆年中無休(※事前電話予約制)
10:00~17:00 魚の干物販売
         仕出し・弁当・オードブル
18:00~23:30 各種宴会・貸切レンタル
ご予約・お問い合わせ先
店 :090-6601-5008

※ご要望などありましたら、なんなりとお申し付け下さいませ。

客席数
カウンター 5~6席
テーブル 16~20席
 個室   6~8席

 店主 : 弥生ママ
スタッフ: Boss
      マネージャーS
      ボランティアA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
地図

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
357位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR