fc2ブログ

修道女の言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

修道女の有名な言葉ですが、この言葉を実践し、運命を勝利に導いたチームがいます。

それは、すさみ少年野球クラブを倒し、県大会出場を決めたチームです。

グラウンドに立つ子供達の「 思考 」は、確実に勝利へつながるものでした。

メンバーを鼓舞するキャプテンの「 言葉 」は、チームを一つにまとめるものでした。

ピンチの際の内野手の「 守備( 行動 )」は、冷静に、ひとつづつアウトを重ねるものでした。

どんな場面でも外野手の「 決まり( 習慣 )」は、絶対後ろに逃さないというものでした。

ここぞの場面、プレッシャーに打ち勝つ「 精神力(性格)」は、日常の練習から得たものでした。

勝利への思考を強く持ち、厳しい日常の練習に耐えた結果、「 抽選(運命)」は我がクラブの勝利へと導かれました。

子供達の頑張り以上に、子供達の笑顔が印象的でした。

子供達、そして、監督、コーチ、父ちゃん&母ちゃん 県大会出場 おめでとう!!

ここまできたら、頂まで駆け上がりましょう。

わが町の誇りを、みんなで応援しましょ!!
N尾会長、いい環境作ってますね。Good job&congratulations

以上、ブログ記事を抜粋し、紹介させていただきました。

監督の好きな言葉の一つでもあり、とても大切な言葉だと思います。これが出来ると野球だけではなく、人としてもとても立派に成長出来ると思います。5月からさっそく取り入れて行っております。

その影響があったのかどうかはわかりませんが

今までは”イケイケ””オレオレ”だった

キャプテン、副キャプテンが良い意味で

変わったような気がしています。

すると他の子供達も良い意味で変わってきました。

「思考・言葉・行動」がです。

あとは「習慣・性格・運命」になるのを待ちたいと思います。

キャプテン・副キャプテンを中心に

良いチームになってきました。

私も修道女の言葉をしっかりと実践できるよう

努力していきます。

今は出すぎず一歩下がって子供達の自主性を尊重し

見守って行こうと思っています。

さぁ、明日からは学童選手権大会が開幕します。

どんな運命が待っているのか・・・

楽しみです。。。

                     ボランティアSより
プロフィール

食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)

Author:食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)
住所 : 和歌山県すさみ町
電話 : 090-6601-5008
LINE ID: 5enya

和歌山県すさみ町の街の外れにある知る人ぞ知る、知る人しか知らない隠れ屋です。食べれる飲める歌えるお店として各種宴会やパーティーなどでご利用いただいております。(持ち込み可、飲み放題・歌い放題プラン有)もちろん食べるだけ・飲むだけ・歌うだけの貸切での利用も可能です。ご予約お待ちしております。
魚の干物販売や仕出し・弁当・オードブルの注文も年中承っております。
※すさみのケンケン鰹をはじめ1年中地元の海の幸をご提供できるよう、今春のリニューアルオープンに向けて準備中です

ホームページ
http://karaokekissa-kitarou.jimdo.com/

ブログ
http://kitaroumama.blog.fc2.
com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kitarou.susami/?ref=hl


営業日時
☆毎週火曜~木曜日
13:00~17:00 カラオケ喫茶
☆年中無休(※事前電話予約制)
10:00~17:00 魚の干物販売
         仕出し・弁当・オードブル
18:00~23:30 各種宴会・貸切レンタル
ご予約・お問い合わせ先
店 :090-6601-5008

※ご要望などありましたら、なんなりとお申し付け下さいませ。

客席数
カウンター 5~6席
テーブル 16~20席
 個室   6~8席

 店主 : 弥生ママ
スタッフ: Boss
      マネージャーS
      ボランティアA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
地図

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
276位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR