FC2ブログ

すさみ少年野球 C級親睦試合

昨日、田辺・西牟婁郡内の少年野球チームが集まり

C級(小学4年生以下)の親睦試合がありました。

少子化で子供が減っている中、また野球人口が減ってきている中で

単独チームでチームを作れるクラブが減ってきています。

すさみ少年野球クラブは、4年生6名、3年生6名の計12名で

他のクラブと比べてもまぁまぁ多い方です。

さて昨日の試合はというと、2試合してどちらも負けました。

この親睦試合は勝ち負けよりも、普段めったに試合をする事のない

C級の小さな子供達に試合をする機会を作ることが目的で

色んな経験をさせてあげる事が大切だと考えています。

そんな中で、小さなちびっ子達みんなが一生懸命頑張りました。

その中でも特に、3年生のS井I翔くん。

6年生も含めてチームで1番元気があり気合がありガッツがある子なのですが

それだけでなく、昨日はバッティングや守備、走塁と結果を残し

すごく成長した姿を見せてくれました。

新チームのレギュラーにかなり近づいて来たと思います。

そして4年生のS々木Tくん。

パワーと走る速さはチームでもトップクラス、真面目で一生懸命な子。

まだまだ経験が少ないこともあり今まではあまり結果が出ませんでしたが

昨日は自慢のパワーと走力で3塁打を打つなど結果を残し

新チームのレギュラー、いやクリーンアップ候補に近づいてきました。

それから4年生のD井T遠くん。

体の関節の柔らかさはチームで1番。いや町で1番。もしかしたら県1番?(笑)

体格もあり化ける可能性、将来性はとても期待のもてる子。

良く言えばおちょけさんでチームのムードメーカー、

悪く言えば集中力がなくおっちょこちょい。

そんなT遠がライトゴロを2つもアウトにしました。

とても難しい打球で超ファインプレーでした。

集中力がなかったらとても出来ないプレーです。

打席でもストライクは振ってボールは見逃すという基本ができています。

後はサインを覚えることと走塁を覚える事ができれば

レギュラーに大きく近づくと思います。

この3人の成長がすごく目立ちうれしかったです。

3人に共通している事を探してみました。

その結果

「自分で努力ができるところ」
「連絡や聞きたい事があれば親でなく自分で直接監督に電話をできるところ」

これからも全ての子供の成長を楽しみにしています。

あっ、それから4年生のO本Nおくん、T中K樹くん

前回準優勝した大会の緊迫した試合でピッチャーをしてがんばった経験が

自信と落ち着きを生み、安定したピッチングができるようになっています。

さすがです!この2人は主力ですからこれからもたのんどきますよ!


                    ボランティアS兼カントクより

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自主練習しているだけでもすごいじゃないですか!努力のできる子供は必ず成長すると思います。そんな子供が大好きですし、応援したくなります。悩んだ時やどんな練習をすればいいか分らない時はいつでも相談下さい。努力のできる子供にはとことん教えます!今までも個別に教えてほしいと言ってきた子供がいました。とことん付き合いました。卒部してもいまだに教えてほしいと言って来る子供もいます。子供がうまくなりたい気持ちがあるのであれば、遠慮なしに連絡下さい!

カントクより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

名無しさん、コメントありがとうございます。

息子さん毎日自主練してるってすごいですね。でっ、負けず嫌いみたいですね。たくましいです。正直このコメントくれたのはこの子の保護者かなって予想はしていますが誰なのかわかりません。気になって仕方がないです。またこっそり「この前のコメントはウチでした」って教えて下さいね。

昨日の試合、いい試合だったと思います。息子は勝ち負けにこだわっているので、泣くかと思ったけど恥ずかしいから我慢した。というてました。毎日、自主練に付き合わされていますが、、、、。監督が、ピッチングはこうしたらコントロールよくなるていやった!とか話しを聞いて自分なりになおしてみたりしている姿をみてこの子の好きになったスポーツやから支えて応援してあげたいと思いました。
お疲れ様でした。
プロフィール

食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)

Author:食べ飲み歌い処      ごえんや 喜多ろう(きたろう)
住所 : 和歌山県すさみ町
電話 : 090-3038-9055

和歌山県すさみ町の街の外れにある知る人ぞ知る、知る人しか知らない隠れ屋です。食べれる飲める歌えるお店として各種宴会やパーティーなどでご利用いただいております。(持ち込み可、飲み放題・歌い放題プラン有)もちろん食べるだけ・飲むだけ・歌うだけの貸切での利用も可能です。ご予約お待ちしております。
魚の干物販売や仕出し・弁当・オードブルの注文も年中承っております。
※すさみのケンケン鰹をはじめ1年中地元の海の幸をご提供できるよう、今春のリニューアルオープンに向けて準備中です

ホームページ
http://karaokekissa-kitarou.jimdo.com/

ブログ
http://kitaroumama.blog.fc2.
com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kitarou.susami/?ref=hl

営業日時
☆毎週火曜~木曜日
13:00~17:00 カラオケ喫茶
☆年中無休(※事前電話予約制)
10:00~17:00 魚の干物販売
         仕出し・弁当・オードブル
18:00~23:30 各種宴会・貸切レンタル
ご予約・お問い合わせ先
店 :090-3038-9055
担当:090-1488-8187

※ご要望などありましたら、なんなりとお申し付け下さいませ。

客席数
カウンター 5~6席
テーブル 16~20席
 個室   6~8席

 店主 : 弥生ママ
スタッフ: Boss
      ひぃちゃん
      マネージャーS
      ボランティアA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
地図

大きな地図で見る
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
277位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR